オンライン面会での対応を継続中

4月1日現在もコロナウイルス感染症対策として、オンライン面会を継続中です。

ご不便をおかけしますがご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

以下、再掲

オンライン面会を行うには2台のタブレットを使用するため、2名の職員が必要となります。受付業務等を行いながらの対応となりますので、お知らせいたしました通り、基本的には「予約制」とし、以下の手順にて実施していくこととなります。(日曜・祝日は対応が難しいですが、土曜日を含む平日は対応出来るよう努めています。また、入所者の方々の予定によってはご希望日時の予約が難しい場合がございますのでご了承ください。)

①来苑時や電話にてオンライン面会の事前予約を行う

②予約日時に来苑して頂き、1階ホールにてご家族用タブレットを使用しオンライン面会を行う

(もう一人の職員が入所者用タブレットをフロアへ持って行き、セッティングを行う)

機能の把握やタブレットの操作にようやく慣れてきましたが、それでも準備に手間取ったり、ルーターの関係で電波が届かない場所もあり、せっかく来ていただいたにもかかわらず、繋がるまでに時間がかかったりする等、ご迷惑をお掛けしている面もあるかと思います。

しかしながら、タブレット越しでもお話が出来たり、元気な顔が見えることで、ご家族・利用者の皆様には良かったとのお声を頂いています。